鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

神戸まつり2018 その3 ~ジェラトーニワゴン~

皆様、こんにちはー。
有馬温泉 月光園の西城でございます。
 
神戸まつりのリポートも今回で完結となります。
早速、始めましょう!!

おまつりに合わせて、
『東京ディズニーシーから「ジェラトーニワゴン」がやってくる。』
ということで、メリケンパークを目指しました。

駅から目的地までハーバーランドを歩きました。
この場所は活気ある三宮周辺と比べて、
静かで神戸らしい景色が広がります。
心地よい風が吹いていました。

ファンタジー号も発見しました。

なぜ、気になったかというと月光園で『ファンタジー号乗船プラン』
というものがあるからです。
“宿泊翌日にクルージングをお楽しみ頂ける”という
当館でも人気のプランでございますので、
皆様、こちらも宜しくお願い致します。

詳しくはこちらから~
【みなと町神戸観光】女性・ファミリーにオススメ!「ファンタジー号」で非日常な海の旅♪
鴻朧館はこちらから
游月山荘はこちらから

さて、話を戻して、
お目当ての「ジェラトーニワゴン」です。

関西で見ることが出来るのは、珍しいかもしれません。
画を描くことが大好きな猫のキャラクター「ジェラトーニ」。
ジェラトーニのアトリエをイメージしたような飾り付けと、
かわいい世界観で大人気でした。

なんと、「ジェラトーニ」のぬいぐるみと同じ素材でラッピングがされています。
実際に触れて「ふわふわ~」「気持ちいい~」と言う方も
たくさんいらっしゃいました。

ワゴンの横ではディズニーの【ダッフィーと仲間たち】のグッズの展示もされていて、
こちらも女性達から『かわいい』の声が上がっていました。
パレードとは違い、こちらはゆっくりと見ることが出来ましたよ。
神戸ではグッズ販売をしていませんが、
こんなに可愛く飾り付けられると欲しくなってしまいます。

以上でメリケンパーク会場のリポートは終了です。

『年に1度のイベント』とあって、大盛り上がりの神戸まつりでしたが、
楽しむ人の笑顔を見て、また来年も無事開催されて欲しいと思いました。

またこれからも、神戸の楽しい場所やその魅力を伝えていきたいと思います。

それでは~。

平成30年5月25日(金)
有馬温泉 月光園 西城

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>