鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

お部屋紹介♪ 游月山荘 貴賓室「桐壺」

みなさまこんにちは。
有馬温泉月光園 西城でございます。

今日は、いつもと少し趣向を変えて、客室の紹介をしたいと思います。
游月山荘に2室だけの貴賓室があるのですが、
どんなお部屋か興味はありませんか。
ホームページでは、ご紹介させて頂いておりますが、
今回は私自ら画像を撮って来ましたので、
私が案内してみたいと思います☆
説明と画像ががつたない点もあると思いますが、
お付き合い頂ければ幸いです。

游月山荘貴賓室「桐壺」「夕顔」は露天風呂付和洋室で、
2室を合わせて「曲水亭」と呼んでおり、
游月山荘の左側1階「左近1階」というエリアにございます。

~曲水亭~【桐壺】

まずは、概要から~
ゆとりと贅を極めた空間をテーマにした、
游月山荘の客室の中で最も貴賓ある最高級和洋室です。
お庭を望むお部屋には「お月見台(縁台)」あります。 
◆広さ:和室10帖+ダイニングルーム16帖+ベッドルーム8帖 
◆定員:2名様~6名様
 ※ベッドのご利用は2名様まで
◆マッサージチェア付き(応接室)

ダイニングルームの様子は、こんな感じです。
広々とした落ち着いた空間で、寛いで頂けます。

また、4名様までであればダイニングルームのテーブル席で
お食事をして頂けます。
床に座るより椅子の方が楽な方にとっては、嬉しい特徴となておっております。
(游月山荘でのお部屋食で椅子テーブル席をご利用頂けるのは、桐壺のみ)

寝室の様子です。
ベッド派の方に、落ち着いて休んで頂けるお部屋となっております。

和室の様子です。
ここでゆっくりして頂いても勿論OKです。
この和室で4名様までお布団を敷くことが出来ます。

「桐壺」からの景色です。
落ち着いた雰囲気を感じて頂くことが出来る眺望となっております。

「桐壺」の露天風呂の様子は、
雨が降っていたので、以前撮影した画像でお許し下さいませ。

画像は以上です。
お部屋に広さがあり、お部屋食で椅子テーブル席をご利用頂けるのは桐壺のみ、
そしてベッドで休むことが出来るので寝起きの動作が楽ということもあり、
ご年配の方にも使い勝手が良いお部屋ではないかと思います。
また、通常和室が10時チェックアウトのところ、
チェックアウトは12時とごゆっくりして頂けるもの
お客様に喜んで頂いているポイントです。 
ちなみにその特徴上、三世代やお祝いでご利用頂くことも多いです。

「貴賓室」というととても敷居が高いイメージがありますが、
早得プランをご利用頂いたり、
定員が6名様なので、大勢で利用して頂くことが出来れば、その分お得になります。
また、ビュッフェプランや、時期によっては割引プランもお出ししているので、
興味を持って頂いた方は注目して頂けますと幸いです。

曲水亭について、さらに詳しく知りたい方はこちら
桐壺でご予約をご検討される方はこちら

以上、リポートでした!
次回は「夕顔」について書きたいと思います。
それでは!

令和2年1月23日(木) 
月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さるととても嬉しいです!

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031