鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【休館日のお知らせ】

【2020年9月1日(火)~2020年9月2日(水)】 

誠に恐れ入りますが、上記のお日にちは
ご宿泊のお客様、並びにお日帰りのお客様の受付をいたしておりません。
何卒ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

※本年度(2021年3月31日まで)の休館日はこちらからご確認くださいませ。

当館からのお知らせは以上でございます。
ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和2年8月31日(月)
月光園 西城

本人確認の実施について

Go Toトラベル事業の利用者に対する本人確認の実施につきまして、
観光庁より指示がございましたので、ご案内させて頂きます。
なお、こちらの情報は2020年8月25日時点のものとなります。
国の方針により内容が変わる場合がございます。
予めご了承頂きますよう、お願い申し上げます。

 

本人確認に必要な書類
○1点で本人確認書類として認められるもの:1枚で氏名及び住所、写真が確認できる書類
例:マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、旅券、在留カード、
特別永住者証明書、海技免状等国家資格を有することを証明する書類、
障害者手帳等各種福祉手帳、船員手帳、戦傷病者手帳、官公庁職員身分証明書 等

○ただし、上記書類を持っていない場合、以下に掲げる①と②の書類のうち、
①を二つ又は①を一つ及び②を一つの組み合わせであれば、氏名及び住所が確認できる書類として提示可能
①健康保険等被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書等
②学生証、会社の身分証明書、公の機関が発行した資格証明書等
※ 中学生以下の子供であって、上記の書類がそろわない場合、
本人の健康保険証と法定代理人の本人確認書類(運転免許証、旅券等)で代用可

 
なお、ご本人確認はご宿泊代表者様だけでなく、ご同行者様全員分必要となります。
また、書類が整わない場合、後日、宿泊施設に対して写しを郵送等して頂くこととなります。
以上でございます。

詳細につきましてはこちらをご確認頂ければ幸いでございます。
https://biz.goto.jata-net.or.jp/info/2020082503.html

 

令和2年8月26日(水)
有馬温泉 月光園

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

『みかわ の ひとりごと』Vol,28

お久しぶりです
おあようございます ラウンジ課の三河です。
ブログは1年ぶりですね…
思い出したように記事を書いていきますので
改めまして
『m(__)mよろしくお願いいたします。』

盆期間が終わって
外では赤トンボが飛んでたりで
暑い夏が終わりそうな感じがします
いやまだ暑いですが、涼しくなるにはもう少し時間がかかるかもですね。

8月に入ってバーの営業が再開されまして
ただソーシャルディスタンスとゆうことで席数は少なくして
カウンター席はスクリーンを配置しております
こんな感じです↓

はい
カッコいいバーテンダーが写ってますね♪

スクリーン配置しての説明の画像でした☆

バーの営業を再開ということで
カウンター内での動きや諸々のことを忘れていないか
しっかりと再確認して
キッチリとお客さまにバーでの空間とドリンクを提供してゆきます。

そして
再確認ということで
過去に先生というか師匠というか
色々と教えて頂いたことを思い出して
教わったカクテルの一つを作ってみました
カクテルの内容は
ジンをベースとして
カシスリキュールとレモンジュースというシンプルな構成で
カクテルの名前が長い名前で
検索しても出てこない
カクテルに関しては
「材料がなければ違うもので代用して、あんま難しく考えなくていいよ」
なぁんて初心者の私に合わせて軽い感じで教わったり

んまぁ作ってみて♪
(´・ω・)ん~…レシピは間違ってないんだけど…

ちょい手直しして
完成☆
手直ししたので別の名前にしましょうか

リーズ カクテル(Master N.LEE ’ S CockTail)と名付けました
メニューに追加しましょう♪

以上
今回は、ここまで♪
『師匠に捧げる一杯』の巻きでした
m(__)mご閲覧ありがとうございます。

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

游月山荘「レストラン月の座」9月3日ビュッフェ再開予定のお知らせ

「游月山荘:ビュッフェレストラン月の座」につきまして、
この度、感染防止対策を行った上で9月3日より再開させて頂くこととなりました。
なお、当館では下記のような感染防止対策を実施させて頂きます。
また、感染防止の為、お客様のご理解・ご協力頂きたいことがございます。 

感染防止対策
・月の座は現状22席ございますが、15席で運営し、90分の時間制限を設けます。
また、ソーシャルディスタンスの観点から時間制にて運用させて頂きます。
・お料理は、竹蒸し、お造りをお客様のお席にご用意致します。
・囲炉裏のお料理は回転式カバー等を用い、蓋をしている状態でご提供いたします
・接客係はお料理を扱う場合はビニール手袋をして、お料理のご提供または引き上げを行います。

 

お客様へのお願い
・入店時、手指のアルコール消毒を行って頂きますよう、お願い申し上げます。
・お料理をお取り頂く際は、ビニール手袋とマスク着用をお願いします。
(ビニール手袋は、レストランにてご用意致しております。)
・お客様の席にトングをお一人様1つご用意致しておりますので、
お料理を取りに行く際は、そのトングをご利用頂下さいませ。
・お料理の前では極力会話を謹んで頂くようお願い申し上げます。

 

安心・安全にお食事をお楽しみ頂く為、感染防止対策に努めて参りますので、
ご理解・ご協力頂ければ、幸いでございます。
なお、日帰りのご利用につきましては、
10月頃に受付を開始予定に致しておりますので、こちらも楽しみにして頂ければと存じます。

令和2年8月21日(金)
有馬温泉 月光園

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

思い、思われ、ふり、ふられ

みなさま、こんにちは。
有馬温泉月光園西城でございます。
 

今日は神戸の話題をお伝え致します。
8月14日公開の映画、『思い、思われ、ふり、ふられ』の映画のロケ地が神戸ということで、
神戸デートをあの手この手で応援する「date.KOBE」プロジェクトが、
映画「思い、思われ、ふり、ふられ」とコラボレーションしています。
神戸のロケ地を巡る、デートマップを公開されている他、
ロケ地の情報はもちろん、撮影の様子やこぼれ話もご紹介されています。
ぜひ、ロケ地巡りデートでふりふらの世界に浸ってみてください。
詳しくはこちら

 

神戸でのデートに、有馬も加えて頂ければ嬉しいです。
それではー。
 
令和2年8月15日(土) 
月光園 西城