鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

関西テレビ「フットマップ」で有馬が紹介されました!

みなさま、こんにちは。
有馬温泉月光園西城でございます。
 

関西テレビ「フットマップ(毎週土曜 午後6:30~7:00)」の
7月25日(土)放送分で有馬が紹介されました!

放送は終わってしまいましたが、
思わず誰かに話して訪れてみたくなる情報満載でしたよ。
なお、番組ホームページからは、番組内で紹介されたお店や
商品の内容を見ることが出来ます。
さらに、巡ったスポットが一目でわかる番組独自のオリジナルガイドマップを
ダウンロード可能ですので、有馬散策の際に参考になりそうです。

詳しくは、こちらから

 

それではー。
 
令和2年7月27日(月) 
月光園 西城

有馬涼風ビアガーデン 7月27日(月)から!!

みなさま、こんにちは。
有馬温泉月光園西城でございます。
 

天候不順のため、延期となっておりました「有馬涼風ビアガーデン」ですが、
7月27日(月)からの開催が決定いたしました。
(今後の天候予報により、さらに変更も考えられますこと、ご理解をお願いいたします。)
【7月27日 更新情報】
7月27日(月)の開催は、天候不順の為、順延となりました。

有馬川親水広場で、夏休み期間中は毎日、ちびっこに人気の屋台やゲームなどが催されます。
有馬芸妓衆の踊りなど、ステージイベントもあり、
夕食や会合などで、有馬涼風川座敷のすき焼きの鍋を味わうこともできます(要予約)。


※この画像は、昨年のイベントのものです。

有馬の夜の散歩にピッタリなこのイベント。
入場無料なので、どなたでも気軽にこの雰囲気を感じることが出来ます( ´ ∀’)
ステージイベントを観るも良し!屋台・ゲーム等で遊ぶも良し!
すき焼きを食べながらゆっくり過ごすも良し!!
夏の夜の贅沢な過ごし方だと思います。

 

■日時:7月27日(月)から8月23日(日)まで毎夜18:30~22:00
※雨天、河川増水、強風時、神戸市に大雨・洪水注意報及び警報が発令された場合は中止いたします。

■場所:有馬川親水公園(入場無料)
※恐れ入りますが、会場内への飲食物のお持ち込みはお断りいたします。

 

ぜひ今年の夏は有馬で日本の夏を満喫してください!
それではー。
 
令和2年7月26日(日) 
月光園 西城

游月山荘【神戸牛鉄板焼きと三田牛小鍋の食べ比べ! 箱盛膳プラン】

皆様、こんにちは。
有馬温泉 月光園の西城でございます!
 
今回は、游月山荘のプランのご紹介をさせて頂きたいと思います。

 
游月山荘【神戸牛鉄板焼きと三田牛小鍋の食べ比べ! 箱盛膳プラン】

本プランにおきましては、当館の料理人が作るお料理を箱盛にすることにより、
当館スタッフがお伺いする回数を最小限にさせていただきました。
なお、今回は「期間限定プラン」として、
神戸牛鉄板焼き(神戸牛50g)と三田牛小鍋付(三田牛50g) をお付けした
満足感あるご夕食をご用意致しました。

~游月山荘~
【お部屋食】
【神戸牛鉄板焼きと三田牛小鍋の食べ比べ! 箱盛膳プラン】 (お部屋食) / 00150-C00

ご宿泊対象期間:8月31日
(ご宿泊対象期間は、変更となる場合がございます。)
ご料金:お1人様 25,000円(税抜)~ (和室8帖 2名様1室利用)

詳しくはこちらから
【神戸牛鉄板焼きと三田牛小鍋の食べ比べ! 箱盛膳プラン】 (お部屋食) / 00150-C00
 
~游月山荘~
【会場食】
【神戸牛鉄板焼きと三田牛小鍋の食べ比べ! 箱盛膳プラン】(会場食) / 00151-C00

ご宿泊対象期間:8月31日
(ご宿泊対象期間は、変更となる場合がございます。)
ご料金:お1人様 20,000円(税抜)~ (和室8帖 2名様1室利用)

詳しくはこちらから
【神戸牛鉄板焼きと三田牛小鍋の食べ比べ! 箱盛膳プラン】(会場食) / 00151-C00
 

また、ブロブを覗きに来て下さいね~。
それでは。

令和2年7月24日(金)
月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

六甲有馬ロープウェー・まやビューライン(摩耶ケーブル・ロープウェー) 夏休み子ども無料キャンペーン!

有馬温泉月光園の西城でございます。

今日は、六甲有馬ロープウェーとまやビューライン(摩耶ケーブル・ロープウェー)
に関するトピックスをお伝えしたいと思います。
 

まやビューライン(摩耶ケーブル・ロープウェー)と六甲有馬ロープウェーでは、
コロナ禍の外出自粛や休校措置で自由に遊べなかった子どもたちのために、
子ども無料キャンペーンを実施します。

「広い場所でのびのび遊ばせてあげたい」
「自然を満喫させてあげたい」というお父さん、お母さん、
今年の夏休みは是非ケーブル・ロープウェーを使って
六甲山・摩耶山へお出掛け下さい!

1.対象
 12歳未満のお子様(大人同伴に限る、大人1名につきお子様4名まで)
2.期間
 令和2年7月23日(木曜・祝日)~8月17日(月曜)
3.対象路線
 ・六甲有馬ロープウェー
 ・まやビューライン(摩耶ロープウェー・摩耶ケーブル)
4.お子様限定プレゼント
 12歳未満のお子様には塗り絵付きポストカードとオリジナルシールプレゼント!
 まやビューラインと六甲有馬ロープウェーではそれぞれイラストが異なります。
(ご乗車前に手指消毒とマスク着用のご協力をお願いします。
3密回避のため、窓を開けての運行、乗車人員を制限しての運行にご協力をお願いします。)

詳しくは、下記のサイトをご覧下さいませ。
https://koberope.jp/news/rokko/post-3483

 
それでは!!

 

令和2年7月23日(木)
月光園 西城
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

日本の夏が来たな~って感じですね!

みなさま、こんにちは~。
有馬温泉月光園の林でございます。

このところ7月にしては涼しい日が続いておりましたが、
2日前くらいから!急に!
日本の夏!って感じの暑さになりましたね~。
暗めの月光橋から外を見ると、日差しが強すぎてハレーション起こしてます。美白効果だな~。

日本の夏に月光橋は最高。川のせせらぎ(というにはこのところの雨でちょっと音量大きいですが)で耳だけでも涼やかに。今日みたいな暑い日は飛び込みたい衝動を抑えるのに必死です。
個人的日本の夏の最高なところを挙げるとすると、ベスト3くらいに入るのが木漏れ日の落ちた道です!道の材質はアスファルトでも砂利でも土でも草でもOK!どんな道でも夏の木漏れ日があれば絵になる~~。そこに人物の後ろ姿があってもイイですね!

ああ~日本の夏って最高だな~!
暑い以外は!

それでは!
令和二年7月20日(月)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さい!

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031