鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

『みかわ の ひとりごと』Vol,30

おはようございます ムーンビーム担当の三河です。

暑い夏があっちゅうまに過ぎて
もう空気が肌寒く感じます
そして
お分かりいただけるでしょうか?
↓紅くなってきましたね

秋ですねぇ

感染症という騒動で風邪もひけない
そんなご時世です
これから寒くなっていきます
体調を崩さないように気を引き締めて
踏ん張りたいと考えています

踏ん張るといえば!

このウィスキー

もう分かった!って人もいるかもしれませんね☆
はい
スコッチウイスキーのオールド・パーです
↓ラベルを見て見ましょう

描かれている人物がパーさん
本名はトーマス・パーさん
ラベルに年号も書かれています
1483と1635
152歳まで生き続けた!?
ウィキペディアでもトーマス・パーさんいついて数々のエピソードが見れます
80歳で結婚
これが初婚
そして2人の子供を授かる
ほんでから105歳で悪さして
また子供を授かる!

いやもうSAZUKARU

絶倫オヤジ伝説でして
そういう所が『踏ん張る』?
そうとも捉えれますが
このオールド・パーというボトル
はい↓

傾いて自立してます◎
『踏ん張る』
こういう事です

↑反対向きにも踏ん張れます
何故かロックグラスに入っていました♪

こうやって『踏ん張る』姿を見ながら、じっくり堪能するのも
いいかと思いますが、いかがでしょうか。
『踏ん張る』という事で政治家の方々が愛飲したという話もありますが
なぜ政治家なんだ!?
政治家さんが、何を『踏ん張る』んだい!?

いやいや
ゆっくり呑みましょう(^O^)☆彡

以上
今回は、ここまで♪
『みかわ踏ん張る』の巻きでした
m(__)mご閲覧ありがとうございます。

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪