鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】有馬の街をこの靴で歩きませんか?

皆様、こんにちは

本日も月光園便りを更新致します!

今回は有馬の靴屋さん、【神戸靴旅屋】を紹介をさせて頂きます。

※以前紹介した「ふじ笑」のお隣にある靴屋さん、素敵な靴が沢山置いてあります。(鞄等もあります)


有馬温泉街を歩いていると、「ちょっと急な坂が多い」と言う方がいらっしゃいます。
実際運動靴ならともかく、ヒールの高い靴を履いている女性方には足の負担が大きい筈;

そんな旅行客に人気のお店が此方の靴屋さんです!
お店の靴の種類は2種類あるのですが、低反発系の靴とデザイン系の靴を置いています♪
足に優しくちょっとおしゃれ!何よりもう他の靴が履けなくなるぐらいの心地よさが自慢です!


※2種類ある靴の1つ、低反発で歩きやすさと足への負担を極力減らした靴です、写真はその一部。


お店のオススメの【低反発】なサンダルは結構可愛い事で人気v
これからの時期にもってこいなデザインも多く、売り切れるのも早いとか。
話を聞くよりも、実際に履いてみて気にいったお客さんがそのまま買っていくんだとか!

・・・ちなみに、私も履いてみて、すぐにこの低反発の靴を買いました。
いや、予想以上に歩きやすかったので(笑)
※デザイン重視の靴はこちら♪メイド イン 神戸を履いて町を歩くのも楽しいですよ♪


一枚皮という変わった手法の靴がメインの「カボチャの馬車」
バレエシューズや豚の皮を使った靴等の、ちょっと珍しい靴あります。
でもやはり手触りや履いた感覚が素晴らしく、こちらも売り切れは早い方です。

どちらもお店の看板商品なので、やはり両方見て頂きたいですね!

ちなみに、お店の方に聞いたのですが、
その場で買って、自宅に宅配便で送れ
るようにもしているのだそうです。
帰りのお荷物が増えるのが大変なので、そちらを利用される方もいらっしゃるからとか。


こういった気遣いが、より人気を集めているのではないかと思いました。


※靴以外にも、珍しい財布や鞄も売っています。女性向けの靴が多いですが、男性向けもありました。


軽くて丈夫な靴が置いているので、リピーターの方も多い【神戸靴旅屋】
有馬の急な坂や階段を歩くのに、とても便利な靴が置いています。

実際、この靴に履き替えて観光を再開する方もいる程です!
皆様も是非、自分に合う靴を此処で見つけてくださいませ♪


月光園