鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【ルピシアダージリンフェスティバル】昨日の続きです♪

皆さま、こんにちは。

本日は風の無い曇り空で、少し湿気を感じます。
こんな日は蛍がよく出るので、今日お泊りのお客様は運が良いと思います!


今日も【ルピシア・ダージリンフェスティバル】の紹介をさせていただきます!


※ルピシアの人気商品のスコーンとティーハニーとティージャムを販売していました。スタッフさんお薦めです♪


ダージリンフェスティバルで売っていたのはお茶だけではありません。
ルピシアオリジナルのお菓子や商品も売っていました。(普通に買うより10%安い物もありました。)
セットでお得なお値段の商品も多く、売り場にはお客さんの列が並んでいました。

買っている人の中には、なんと27個もスコーンを買っている人が・・・!
本当にこの商品が好きなのだなと感心しました(笑)


※本格的なチャイの実演コーナーがありました、そこで使用されたスパイスや紅茶を直接買えるのが好評でした!


ふと、人が沢山集まっているコーナーが・・・!?
何事かと近寄って見ると、以前便りでも紹介した【チャイ】のコーナーでした。

目の前で作られるチャイにお客様も興味津津に覗き込んでいました。
そして、丁寧な説明と一緒に紹介されるスパイスやお砂糖や紅茶が1つになり・・・・・



                 こうなりました↓



※何度か混ぜて泡立てたチャイ、混ぜてる様子は残念ながら危ないので・・・と断られて撮れませんでした(残念)
モコモコの泡が立っている状態に周りのお客さんも歓声をあげていました♪
流石に自宅でこれを出来る人は少ないので、無理は
しないでくださいとの事でした。

(ちなみに混ぜ方は、鍋と鍋に少し高い位置から注ぐというモノです。)

そして・・・
お待ちかねの試飲タイム!
出来たてのチャイは熱かったですが、香りも味も良く、「これが欲しい」と買いに行くお客様が続出する程でした。
作るのは難しいかもしれませんが、試してみるのも良いかもしれませんね♪



※ルピシアからのプレゼントのオリジナル傘、雨が降っている中なので、喜んでいる方は多かったです♪


最後に会場を出る時、
「ありがとうございました!」と元気な声と笑顔で見送ってくれたスタッフの方がいました。

何百人ものお客様に、同じように頭を下げて挨拶をするのは大変だろうに、それを表に出さない姿に驚きました。
こうした自分の仕事への真剣な取り組みと、元気で明るい態度が、最後までお客様の満足を持続させるのだろう。

この姿は自分の勤める旅館にも当て嵌まるのだと思い、自分も見習わなければと思います。

お茶の専門店ルピシア、他にも色々とお茶の祭典を開いています。
皆様も一度、機会があるようなら行ってみるといいと思います。

素敵な出来事が、待っているかもしれませんよ・・・♪


月光園