鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

灘の酒蔵めぐり♪♪

みなさまこんにちは♪

さて、酒どころとして有名な神戸の灘地区。
六甲山からの良質な水と、タイガースの曲でおなじみの『六甲おろし』(冬に吹く、六甲山からの冷たい風)
が日本酒作りに適しており、様々な酒蔵が点在しております。

そんな、数ある酒蔵の中でも私がオススメするのが『福寿』を醸造されている、神戸酒心館さんです!
阪神石屋川駅から徒歩で南に10分程の場所にあります。

解放されている施設の中に入ると、ほんのり日本酒の香りがします。
実際に日本酒を醸造していた?大きな樽や、地元の小学生が栽培している稲、またお酒のつまみに最適なおつまみなど
お酒好きでも、これから日本酒を飲もうと思っている方も、十分楽しめます♪

また、お酒好きにはたまらない、日本酒の試飲も♪♪
まだ、お酒にはあまり詳しくない私でも、精米や醸造具合によって異なる日本酒の味を楽しむ事が出来ました!
どのように表現をすればよいのか分りませんが、それぞれのお酒の異なる風味や味はまさに自分にとっての運命の1本を探すための目印。
個人個人で好みも違うので、あーでもない、こうでもないと言いながらお気に入りの一本を探すのも楽しいかもしれませんね*

神戸酒心館のホームページはこちらから>>

有馬温泉からも、電車を乗り継いで1時間程です♪
北野や、南京町などの異国情緒あふれる神戸の風景も勿論良いですが、歴史のある灘の酒蔵めぐりも、神戸ならではの楽しみ方ですよ♪

平成24年9月24日(月) 福嶋

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

秋の味覚、松茸を4種類の技法で調理*グルメ旅にはぴったりのプランをご紹介!

みなさま、こんにちは♪

まずは私事ですが、最近ランニングを始めました。
元々、学生のころから陸上競技をしていたので、走る事は好きなのですが、
今年の冬は奈良マラソンの10kmの部に参加するので、昔を思い出してトレーニング開始です♪

走りながら当たる夜風はとても気持ち良く、音楽を聴きながら走るとふだんの疲れも吹っ飛びます。
健康維持と気分転換に最適なランニング♪オススメです!

さて、話は変わり朝晩はかなり涼しくなってまいりました!秋です!
秋の味覚の代表といえば、『松茸』。芳醇な香りと、シャシシャキとした食感がクセになります♪
そんな松茸を、4種類の方法で調理しました。『焼き松茸』『松茸の天麩羅』『土瓶蒸し』『松茸ごはん』
この4品が含まれた特別会席をお召し上がりいただける、【早取り松茸プラン】をご用意しております♪
こちらのプランは、販売後大変ご好評を頂いているプランです。10月15日までのご宿泊のみご利用頂けるプランですので、
ぜひこの機会に秋の味覚『松茸』をご賞味くださいませ。

4種の松茸料理を召し上がれ♪鴻朧館の【早取り松茸カップルプラン】はこちらから>>

游月山荘の早取り松茸カップルプランはこちらから>>

皆様のご来館をお待ちしております♪

平成24年9月24日(月) 福嶋

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪