鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【鴻朧館 売店新商品】女性にオススメ♪手作り小物と温泉スキンケア

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
本日は鴻朧館・スーベニアショップの新商品をご紹介いたします♪

温泉成分でしっとりツルツル♪有馬温泉限定スキンケアグッズ


有馬温泉町内にある老舗のお土産屋「吉髙屋」さんより、
女性にオススメのスキンケアググッズでございます!

・美肌石鹸:700円
無添加、無着色、無香料、防腐剤等は一切不使用!
大人はもちろん、お子様も安心してお使いいただけます♪

・フェイスマスク:379円
炭酸泉を約70%も含み、さらに美肌・保湿成分も配合♪
お肌のスペシャルケアに最適なマスクです。

・ハンドクリーム(ゆずの香り):550円
温泉水以外にも、ミネラルオイルなど保湿成分を豊富に含んだ肌に優しいソフトタイプ。

炭酸泉源で汲み上げた炭酸泉をたっぷりと配合した、「吉髙屋」さんオリジナル商品です!
この汲み上げ作業が結構大変らしく、なかなか大量生産は難しい。。。とのこと。

温泉に入浴後は、有馬温泉ならではのスキンケアグッズで美容効果もアップすること間違いナシ!

世界にたった1つだけ!?個性が光るオシャレな和風がま口

兵庫県たつの市の手作り工房「こみち」さんより、1点1点手作りのがま口ポーチです!


昔の前掛けが好きで、オリジナルの布まで作ってしまったんだそう!
『“1度で2度おいしい”と思える作品づくりを目指している』という言葉の通り、
1つひとつのがま口を開けると・・・!?


ご覧の通り、色や柄が全然違います!
思わず全部手にとって開けてしまうほど、雰囲気が違ってオシャレです♪


さらに!がま口は選べる4サイズ。左から順に、以下のご料金でございます。

・ちっちゃめがま口:1,200円
・ぺったんこがま口:1,300円
・2WAYがま口ポーチ:2,500円
・スマホがま口:2,200円

「2WAYがま口」と「スマホがま口」はストラップ付きなので、
カバンにつけると大事なものをサッと取り出せて便利です!


また、「こみち」さんでお作りしている「結び」ストラップも販売中です♪
価格:800円(※ファー付き:900円)

月光園へお越しの際は、ぜひ鴻朧館スーベニアショップへお立ち寄りくださいませ♪
この他にも、豊富な神戸・有馬土産を取り揃えております。
※上記の価格はすべて【税別】です。

平成29年1月4日(水)
有馬温泉 月光園 藤田

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>