鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

神戸どうぶつ王国 館内リポート前編&メディア情報

みなさん、こんにちはー。
有馬温泉月光園の西城でございます。

3月16日に行きました『神戸どうぶつ王国』。

この日はあいにくの雨。でも屋内施設なので天気を気にせずに楽しめます。

取材でたくさん写真を撮りましたのでかわいい動物達の写真と共に、ここから2回に分けてレポート出来ればと思います。

それでは、いってみましょう!!

エントランスを抜けると南国をイメージした花やサボテンで飾り付けられています。

エントランス横に軽食を販売しているバーガーショップがあります。
この南国の雰囲気の中、お食事が楽しめます。
お食事はこの先のレストランやカフェでも摂ることが出来ますよ。

まずは、イベントをチェックしましょう。
1日に渡り、様々なイベントが開かれているので参加したいものがないか確認です。

それでは、早速動物たちとのふれあいを始めましょう。
『コンタクトアニマルズ』エリアです。
ここの動物達はとても人懐っこい子達ばかりです。
小さい子供達にもお勧めです。

近くで動物を見ることは出来ましたが、この日は遠足の団体や親子連れが多く、
子供達は餌やりやふれあいを夢中になってしていました。
大人まで動物観察に夢中になってしまいそうですが、場所を譲ってあげるように小さい子には気を付けてあげて下さい。

『アフリカの湿地』エリアです。

その名の通り湿地があります。

ペリカンやフラミンゴにも会えますよ。

『アジアの森』エリア。

ここの人気者はカワウソとレッサーパンダ。

カワウソはプールに入っては出て…を何度も繰り返していました。

よく動くから写真が振れております。でも必死で動いている姿が可愛いですね。

こちらはモグモグタイム中。

こんな動物もいます。

『アジアの森』エリア横にはカフェ・レストラン・お土産屋があり、
子連れにはすぐに食事が出来たり、休憩出来るのは良いですね。

前回ご紹介したロッキーバレーエリアはこの奥です。

今回のリポートはここまで。後編へ続きます。
神戸どうぶつ王国のホームページのリンクを貼っておきますね。

最後に有馬メディア情報があります。
●『麗しのマドンナとほっこりきよし旅』
平成30年3月24日(土)
テレビ大阪 14時55分~16時20分

西川きよしさんと森 昌子さんが自由気ままに神戸&有馬温泉をぶらり旅。
千鳥ノブさんもタジタジの爆笑珍道中!森昌子のモノマネショーやトリオ漫才も必見!
是非見て下さい。

●上記の番組とはまた別のお話ではございますが…
3月20日の『おはよう朝日です』のトレンドエクスプレスのコーナーで有馬が紹介されていました。
こちらは放送が終わってしまい大変恐縮でございますが、
有馬の風景と共に、店舗がいくつか紹介され、
お茶・グルメ・お土産情報ととても楽しいリポートでした。

リンクを貼っておくので、有馬散策の参考にして頂ければ幸いでございます。

それではまた~。

平成30年3月22日(木)
月光園 西城
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031