鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

月光園新春の様子は…

みなさまこんにちは。
有馬温泉 月光園の西城でございます。

月光園の年始と言いますと、
有り難いことに多くのお客様に起こし頂き、笑顔で新年を迎えて頂くことが出来ました。

この華やかな雰囲気の時期も少し落ち着いたところで、
新年の月光園の様子を少しご紹介させて頂ければと思います。
館内を歩いて、写真を撮ってきましたよ~。

まずは、富士の間から。
お正月期間に游月山荘にご宿泊のお客様は、この宴会場でのご朝食となります。
お正月らしい飾り付けもなされていました。
現在は、お部屋またはビュッフェレストランでのご朝食に戻っております。

游月山荘のロビーでは、三が日の期間餅つきも行われていました。
お餅には神様からの魂が宿り、生命力が与えられると言い伝えがあり、
おめでたいという理由で餅つきが行われる風習が今も残っているそうです。
写真は暗くなってしましましたが、雰囲気だけでも感じて頂ければと思います。

お餅はこし餡または柚子餡で召し上がって頂きます!!

最後に、お正月飾りと新春をモチーフにした飾りの画像を連続で見て頂きましょう♪

以上でございます。
館内を巡ってお正月飾りを見ながら、「新しい年が始まった」と感じると共に、
「お客様にご旅行で特別な時間を過ごして頂けるよう、頑張りたい。」と気持ちを新たにしました。

お正月は終わりましたが、
「『月光園のお正月』ってどういう雰囲気だろう。」と感じている方に
少し参考にして頂ればと思い、今回はこのようなテーマにしてみました☆
また、月光園だよりを覗いて下さいませ。

それでは~。

平成31年1月6日(日)
有馬温泉 月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪