鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

月光園のエステ 〜Spa Esthe CURE〜

皆様、こんにちは!今日は母の日ですね、皆さん日頃の御礼は言えましたか?
本日有馬温泉は良い天気で、街中ではハイキングのお客様も多く見られます。
金の湯にある、足湯の利用も最近は多くて順番待ちの列が並ぶぐらいです♪

さて、本日は月光園の鴻朧館にあるエステCURE』に関してお話したいと思います!
※キュール内装です、穏やかなゆったりとした時間を過ごせます


CUREでは、日本人向けのバリニーズという手法を用いたエステを行っています。
このバリニーズ、実はジャワ王宮発祥のマッサージの流れを汲み、現在にいたるバリ式マッサージなんです。

施術はすべてオールハンド!オイルを使い、じっくりゆっくり「圧」をかけ、
汗がじんわり出るまで身体をほぐし、疲れやコリを解消します。
リンパの流れを整えるので、くすみやむくみを取り除き美しいボディへと導く美容面での効果も絶大♪
また、バリニーズが他と違うのは、伝統ある技術は勿論、
手に宿る神聖な「気」のエネルギーを発揮してお客様の疲れた心に働きかけるハンドヒーリング効果にあります。
心と体を癒して初めて、高い満足度を提供できるバリニーズ・マッサージが完成するということなんですね。

バリニーズ効果
● 血液・リンパの循環を高め、肩・首・腰のこりの解消
● 筋肉疲労の回復
● 深いリラクゼーション
● エネルギー(気の流れ)を活性し、身体と心のバランスを整える
● ストレスの解放
● 美肌づくり
● 自律神経・ホルモン・免疫系を整える
● デトックス効果


こうしたバリニーズエステの他にも、カラーボトルを用いたカラーセラピー
その中でも、センセーションといわれるセラピーを行っています。

1995年カナダにて設立し、美しい色の12本のアロマオイルの中から好きな色をチョイスして配色を作り、
その配色をリーディングするシステムです♪
アロマオイル自体がカラーヒーリング用のツールとなり、色と香りによる新しいセラピーとして、
欧米でも人気と関心の高いシステムとなっているんだとか。

そしてCUREでは、月光園周辺に自生している花をスタッフ自ら摘んできて、可愛らしくも美しく飾っています。
何でも『自然に自生している植物の元気な姿を見て、お客様が心を癒してくれる』というのがあるからとか
有馬の山々で育っている多くの花は、私達も知っているのもあれば、知らないものもある程に多いです。

日々の生活に疲れた時に、ふと咲いている花を見て癒されるのは
もしかしたらその花達が、【元気を出して】と励ましてくれてるのかもしれませんね。




月光園をご利用の際に、もしCUREを訪れる機会があれば、是非心も身体も癒されていって下さい。
元気一杯のスタッフ達と、美容と身体をケアするエステ、そして心を和ませる空間が貴方を待っています。



月光園