鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【ルピシア三宮店】お茶のお店をご紹介(ちょっとだけですよ?)

皆様こんにちは!最近は有馬温泉も良い天気が続いております。

過ごしやすい季節ではございますが、お身体を壊さないようお気を付け下さいませ。


さて、先日私はお休みをいただいてました。
その時にちょっと三宮まで足を運んであるお店に行ってきました!今日はそのお店をご紹介します♪

【神戸ルピシア三宮店に行こう!】

神戸国際会館SOL B2Fにあります。

最近改装したばかりの店内は、とても広々としていて開放的です。
独自の輸入ルートを持つルピシアは、世界中のお茶を購入する事が出来る素敵なお店なんですよ!
お店に行くと最初に目につくのは


この「今日のお茶」コーナーです。
その日に是非お客様に試飲して頂きたいというお茶を、毎日定員さんが淹れているそうです。
本日はニルギリのアイスティー「ゴールズランド」というお茶でした、紅茶のしっかりした旨味にほんの少しの甘さ!
甘さの正体はルピシアオリジナルのオレンジシロップ、ちょっとした隠し味でした♪

ルピシアのお店には、その店舗ごとの地域限定のお茶が用意されています。
この三宮店では2つの紅茶が限定として置かれています。


神戸の街並みをイメージしたオリジナル缶を入れ物とし、
ダージリン等の種類ある紅茶をブレンドした【神戸クラシック】
クラシック(classic)という名前の通りに、音楽や芸術の意味を持つこの紅茶は味わいが深く、
まさに神戸のお土産として用意された紅茶です。
香り付けされたフレーバーティーが苦手な方は、こちらをお薦めします♪


変わってこちらは、神戸のスイーツを象徴するかのような甘いチョコレートケーキの香りがついたお茶
その名も【ガトーショコラ】です。
直接茶葉を手に取って分かる程にその香りは濃厚、甘党には堪らない独特の香ばしさとチョコレートの香り!
でも口に含めばふんわりと優しく広がっていく優しい味は、ちょっと癖になりそうです(笑)
ミルクをいれてもチョコレートの香りとは相性が良いので、ミルクティーにしてもいいかも。
正直、この香りさえあれば砂糖なんていらないな〜と感じてしまうのでダイエットしてる女性にもいいですね♪
※紅茶には脂肪を分解する成分が含まれてるので、出来ればストレートがオススメ!

ルピシアオリジナル商品(ちょっとだけ紹介)

綺麗な瓶に透き通った琥珀色の蜂蜜です!でもこの蜂蜜、ちょっと普通のとは違います
実は、ルピシアのお茶を利用して作った「ティーハニー」というんです。

お茶に入れたり、パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、そのまま食べたり!
使用方法は様々ですが、結構人気商品なんですよ♪

このような変わった商品も置いたりしているので、
皆様神戸観光の際は1度このルピシア三宮店に足を運んでは如何でしょうか?
様々なお茶を売る店内で、自分のお気に入りのお茶を見つけてみるのも楽しいモノですよ♪
月光園