鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【浴衣でコンサート】5/14の浴衣でコンサート体験記

こんにちは、本日も月光園便りを更新します!

さて、実は神戸まつりの前に書かなくてはいけなかったのですが…;
有馬温泉にて5月14日に【浴衣でコンサート】が開催されていました。


念仏寺で浴衣でコンサートを有馬温泉観光協会が主催で開催されました。
お寺でコンサートという不思議な空間での演奏に、お客様も魅了されているようでした。

演奏して下さったのは、3人の演奏者さん達です。

ヴァイオリンを「杉本結香さん」と「古井祐紀さん」
ピアノを「長山暁子さん」

とても素晴らしい音色を奏でて下さいました。


演目

・ハンガリー舞曲 第5番/ブラームス
・情熱大陸 エトピリカ/葉加瀬太郎
・組曲「水上の音楽」より ホーンパイプ/ヘンデル
・風笛/大島ミチル
・愛の挨拶/エルガー
・マドリガル/シモネッティ
・日本の四季 メドレー


他にもジブリのトトロを演奏して下さったり、
お客様と一緒に「見上げてごらん 夜の星を」を歌って貰いながら、演奏していました。




穏やかな時間をくれた「浴衣でコンサート」
多くのお客様が嬉しそうに微笑んで帰っていく中、演奏して下さった3人も嬉しそうでした。


こうして人と人とが繋がりを持って、一時とはいえ同じ時間を共有して幸せになれるのは素晴らしい事です。


長山さんは、神戸市のある幼稚園で音楽の特別講師をしていらっしゃいます。
その長山さんを応援しようと、幼稚園児の女の子が来ていました。


「先生!」と駆け寄っていく後ろ姿を、周りの人々も優しい表情で見守っていました。
微笑ましい気持ちになったのは、私だけではなかったと思います。


こんな温かい気持ちにしてくれた「浴衣でコンサート」を、是非来年も訪れたいと思いました。


月光園