鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【神戸まつり】神戸まつり3

皆様こんにちは、今日は暖かくて良い天気ですね!

本日も神戸まつりに関して書いていきたいと思います。

昨日の便りにも出ていましたが、ディズニーシーから来てくれたドナルドさんです!
実は隣にはプルートがいたのですが…ごめんなさい、カメラに入りませんでした(泣)

サンバ・サンバ!

楽しく歌いながらやって来たのはサンバを踊る方々でした。
美しい衣装に身を包んで、周りの方々に笑顔を送ってくれる姿が素晴らしいと感じます。
ちょっと体型が気になる私は、この服は着れないなぁ…(笑)

躍動感のある曲や雰囲気を感じさせる曲に合わせて、
限られた時間の中、力の限り精一杯踊っている彼女達は輝いて見えます。

緊張している子も、笑顔を浮かべている子も、一丸となって神戸まつりを盛り上げてくれました。
そんな中で、共通して彼等が伝えてくれたのは【東日本大震災への応援と希望】です。
『頑張れニッポン、負けないでください、希望を持って
一緒に頑張ってください、私達はその手を離しません』
そう踊っている時も、踊り終わった時も、言ってくれた言葉は
被災者にとって、何よりも嬉しくて、温かいものだったのではないかと思います。
一日も早い東日本の復興を願いながら、その気持ちを伝えてくれた人達。
来年もまた、こうして神戸まつりで輝いている彼等を撮影出来ればいいと思いました。
月光園