鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

IC card type ticket with special benefits 【KANSAI ONE PASS】

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

4月頃、2015年の神戸市における訪日外国人が年間約108万人を記録したというニュースを耳にしました。
日本のインバウンド需要はますます高まりを見せつつありますね。

それに伴い、訪日外国人限定の交通ICカード「KANSAI ONE PASS」の発行が開始されました!

01
↑ 詳細は画像をクリック!(日本語、中文、ハングル5ヶ国語対応)

販売箇所は関西空港や新大阪駅、京都駅、三宮駅のサービスセンター等など。
販売価格は3,000円(デポジット500円+利用額2,500円)、
日本国以外の政府等が発行した旅券を有し、「短期滞在」に該当する在留資格を
有するお客様に限り、ご購入・ご利用可能です。
専用スマホサイトで観光スポットへのルート確認もでき、
さらに関西空港や観光施設での割引や特典サービスがあるとのこと。便利!

確かに海外の方は切符を買うのも大変ですよね。
以前駅で切符の買い方がわからずに困っている海外の方をお見かけしたことがありました。
(片言のプリーズ プット ユア コインズ~でなんとかお分かりいただけましたが。。。)
アトムデザインでとても可愛らしいカードなので、日本人でも普通に欲しい。(笑)

これからは日本人も海外からのお客様も、より快適に観光ができるような取り組みが
もっと広がればいいことですね(^^♪

平成28年5月13日(金) 
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪