鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

ウォーリーをさがせ!展に行ってきました~【10/30(火)まで!】

皆様、こんにちは~。
有馬温泉 月光園の林でございます。

先日、JR大阪駅連絡橋出口すぐの大丸15階にございます大丸ミュージアムにて、
誕生30周年記念 ウォーリーをさがせ!展」を見てきました!

平日に行ったのでそんなに混んでなかったです!
おかげでウォーリーの「これでもか!」と小ネタを詰め込みまくったイラストを
じっくり見ることが出来ました!じっくり見すぎて目と脚が疲れましたが。

2作目「タイムトラベラーウォーリーをおえ! 」より戦国時代の日本。
「てんかわけめの おおいくさ」という言葉をこれで覚えました。

ウォーリーをさがせ!は3作目まではアナログ彩色でしたが、
4作目からは徐々にデジタル彩色に移行したとのこと。
デジタル彩色に移行したということはですよ、、、
彩色前の線画が残されているということです!!
今回一部のイラストの線画を見ることができ、感激しました!
よ~く見ると修正ペンの後が残っていたりしてたまらないですね。

英語の言葉遊びだったり、視覚的なユーモアだったり、
とにかく画面の中にネタというネタを仕込みまくって、
一枚絵としてまとめ上げる職人技には感服しきりでした。

ほかにも作者マーティン・ハンドフォードさんの7歳頃の絵が見られたり(めっちゃうまい!)、
マーティンさんの使ってる製図ペンがロットリングのイソグラフだとわかったり、
ウォーリー好きとしては最高に楽しい企画展でした!

単純にお子様と一緒に絵の中のウォーリーを探すだけでも楽しめると思いますので、
お子様連れの方にもおすすめですよ~。
もうすぐ終了(10/30まで)ですのでご興味ある方は超お早めに!!
それでは~。

平成30年10月27日(土)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪