鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

レストラン等の営業時間と酒類の提供・館内施設休業についてのお知らせ(10/3更新)

皆様、こんにちは。
有馬温泉 月光園の西城でございます。

(2021年10月3日更新)
レストラン等の営業時間と酒類の提供について

■緊急事態宣言解除後の制限について(~10月21日)■

9月30日をもって兵庫県の緊急事態宣言が解除されることとなりましたが、
引き続き兵庫県の要請に従い、下記対象施設の酒類提供時間および営業時間の制限を実施いたします。

==================================================

・鴻朧館2階和風レストラン『弓張月』

・游月山荘ビュッフェ会場

の2会場における飲酒に関しまして、
10月1日(金曜日)から10月21日(木曜日) の間、
酒類の提供が20時30分まで、営業時間が21時までとなります。
(期間は延長となる可能性がございます)

==================================================

※今後につきましても、行政からの要請内容に変更があった際、それに従い営業内容を変更させていただくことがございますので、予めご了承下さいませ。
※詳しくは兵庫県のホームページをご確認ください。

兵庫県 新型コロナウイルス感染症関連ページ

館内施設休業について
下記の館内施設につきましては、現在休業期間を定めずに休業をさせて頂いております。

「カラオケクラブ・コヨーテ」※宴会場でのカラオケにつきましてもご利用頂けません。
「バー・ムーンビーム」
「麺処:一心亭」
「浴場内にあるサウナ」※浴場はご利用頂けます。
「ロビーラウンジ:具楽須」
※湯上りビールサービス、フリードリンクコーナー共に休業とさせて頂きます。

 

==================================================

【営業再開致しました(8月5日更新)】

●「リフレッシュサロン:宇宙」
※予告なく休業になる場合がありますので、ご了承下さいませ。
==================================================

 

当館ご利用のお客様には、大変ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。

※新しい情報がございましたら、随時更新いたします。

月光園 西城

 

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

アートの香りが有馬にも?もうすぐ六甲ミーツアート2021!

みなさん、コンニチハ~。 月光園の林デス~。
このところ少しずつ秋めいてきましたネ~。
ずっとこれくらいの過ごしやすさが続いてホシ~。

 

なんてことを考えながら太閤橋のバス停を歩いていたら
見慣れた景色に何か強烈な違和感が……

ん??

 

顔赤ッ!しかもすごい痛そう!!
この顔は、どこかの角に足の小指をぶつけた系ですね。
しかも相当な勢いでやってます。
そんな赤い顔を白っぽい植物の上に乗せるという事、
そこから導きだされる、このアートのメッセージは……

コロナの終息と有馬温泉の発展祈願、そして世界平和 ということなんですね。

そんなわけで一瞬取り乱しましたが平静を取り戻し、僕は歩き出しました。
するとねね橋の方からまたしても違和感が……

ん???

 

シンプルにでかいひょうたん!
しかもよく見ると、表面はタイル状で細かい模様が入っています。
この模様をくまなく観察していると、
このアートに隠されたメッセージに気づきます。つまり、

でかい瓢箪と赤い橋って相性いいよね。 ということなんですね。

 

ようやくここで
「あ、もうすぐ六甲ミーツアートの季節か~」
と気づいたのでありました。

 

そんなわけで、今年でもう何回目になるかわからない
恒例行事となりました「六甲ミーツ・アート2021」が
9月11日(土)から11月23日(火・祝)まで開催されます!

 

六甲ミーツ・アート2021
https://www.rokkosan.com/art2021/

 

有馬温泉にもアートが展示されていますので、
ぜひ芸術の秋をお楽しみくださいませ!

 

それでは、引き続き健康に気を付けてまいりましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました~。

 

令和3年9月9日(木)
月光園 林
※すべて個人の感想です。