鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】『まめ清・洋菓子店』店内でしか食べられないオヤツ

皆様こんにちは♪

大寒波は過ぎ去りましたが、本日の夕方からから木曜日まで、少しよくないお天気になりそうです。
最近ではインフルエンザも流行っているようなので、皆様体調管理には充分お気を付けて下さいませ。

今回は、【有馬温泉町巡り】の『まめ清・洋菓子店』の新情報をお送りします。
現在、有馬の観光客や旅館の従業員に人気のこちらのお店、その中でも『店内』でしか食べられない商品のご紹介です。

一見すると、すぐには何か分からないのですが・・・実はこの商品、豆乳を使った「クリームブリュレ」です。
保存している状態ではこの姿ですが、注文を受けるとガスバーナーで焼いた出来たてを食べる事が出来ます。
目の前で焼いているのを見る事も出来る等、なかなか珍しいお店だと思います!
焼いたのが下の写真です。

少し焦げたようなカラメル感が食欲をそそります♪

表面はパリパリとしていて香ばしく、
下のクリームはプリンのようにしっかりとしていますが、まろやかで上品な甘さを堪能できます。
更に、出来たてという事もあり表面が少し温かいのもポイントです。(すぐに冷めてしまうので早く食べるのがコツです。)
また、ドリンクメニューもお店独特の物が並んでいました。
セットメニューに出来るとの事だったので、今回は普通の珈琲をお願いしました。
次は「豆乳オーレ」を飲んでみたいところですね。(店長が配分に頭を悩ませて作った、オリジナルカフェオレです。)


有馬温泉の街の中も、多くのお店で賑わっています。
どのお店も魅力的ですので、是非一度お越し下さいませ。


平成24年2月21日(火)
有馬温泉月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪