鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

未分類

月光園の桜報告!

みなさま、こんにちは♪
日に日にあたたかくなってきたと思うと、本日は雨。
有馬町内では、午前中に雹(ひょう)も降りました。
この不安定な天気が終わると、本格的な春がやってくるのでしょうか?
温かい日が待ち遠しいです。

さて本日は、月光橋の周辺にございます桜の状況をお伝えさせていただきます。
まだまだつぼみは固く、咲く様子の無い桜ですが、日々大きくなる蕾の重さで、枝も少し重そうです。

 

月光園周辺には、桜の名所がございます。その中でも、阪急バス乗り場の向かい側にございます、『善福寺』。
そこにございます4本のしだれ桜は『糸桜』と呼ばれ、神戸市民の木として、市民だけではなく
日本全国からお越し頂くお客様に親しまれております。
月光園からも、徒歩10分程の場所ですので、ぜひ、有馬温泉へお越しの際には一度訪れてみてください。

平成24年3月31日(土)
有馬温泉月光園 福嶋

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

【有馬温泉イベント情報】有馬川と善福寺の「桜のライトアップ」

皆様、こんにちは!
本日はとてもよい天気です、洗濯物は勿論、布団もちょっと干したくなります。
有馬温泉では、地域猫の日向ぼっこも見る事が出来る素敵な日です。


さて、今回はその有馬で毎年実施されている、
有馬温泉町の「善福寺」と「有馬川沿い」の【桜のライトアップ】についてのお知らせです。




※掲載写真は、昨年のお祭りと桜の状態です。

有馬温泉では例年桜の開花が遅く、更に、電気の節約への協力の件もあり、
当分の間、ライトアップを見合わせる事になりました。

桜のつぼみが開きかけた頃に、ライトアップを開始する予定です。


尚、「有馬桜祭り」は、予定通り4月8日(日)に開催。
「夜桜茶会と芸妓の踊り」は、4月9日(月)・10日(火)・4月11日(水)に開催いたします。
楽しみにして下さっているお客様もいらっしゃるとは思いますが、
何卒ご理解とご了承頂けましたら幸いでございます(*_ _)ペコッ


温かくなってきている有馬温泉、梅の花も満開になりつつあります。
是非一度、春の有馬温泉に足をお運びくださいませ。
皆様の訪れを、お待ちしております。


平成24年3月30日(金)
有馬温泉月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

頑張る自分にちょっとご褒美♪有馬で過ごす【春の贅沢一人旅プラン】!

皆様今日もこんにちは (*_ _)ペコッ
本日も月光園便りを更新致します。
最近、不安定なお天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目には崩れがちになるお天気と気温、ご体調に十分にお気を付け下さいませ。


さて、今回はやってくる春にちょっと「1人で」お出かけしたい方に朗報のプランのご紹介です!

春の陽気な有馬温泉、ちょっと贅沢一人旅。

いつもの忙しい日常から離れて、頑張る自分にご褒美はいかがでしょうか。
旅館でゆっくり温泉に浸かり、旬の味覚をご堪能♪
夜はお洒落なバーで、季節のカクテルを楽しめます・・・
有馬の金泉で日頃の疲れを癒してみたり、温泉街を観光して楽しんでくださいませ。



更に夕食には、月光園の料理人達が作り上げる、『春の厳選会席料理』をご用意致します。
春の味覚が堪能できる特別会席料理を、思う存分にご堪能下さいませ!


そして・・・夕食後には、少しゆっくりとした時間をお過ごしになっては如何でしょうか。
当館のバー、「ムーンビーム」にてカクテルのサービスをさせて頂きます。
バーテンダーと話してみるのも良し、1人静かに楽しむのも良し。


貴方のプライベートな時間を満喫出来る、春の一人旅を楽しみましょうv




平成24年3月28日(水)
有馬温泉月光園 林
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

【有馬温泉四季便り】桜の蕾と梅の六分咲き

皆様こんにちは!本日も月光園便りを更新致します。

先日の雪が嘘のように、今日は有馬温泉は晴れていました。

日差しの光が温かくて眩しかったです。

さて、今回はその有馬から、春の先駆けをご紹介いたします。


月光園の「月光橋」すぐ付近に蕾を付け始めている桜の木。
まだ小さい蕾ですが、たくさん付き始めているのが分かります。
春の訪れを待っている、代表的な春の花・・・温かくなれば、きっと綺麗な桜が咲くでしょう。



次に、有馬温泉町内にある【林渓寺】の梅の花の様子をご紹介します。
有馬温泉の中で早咲きの梅の花の美しさに惹かれ、観光客の方が多く見られる林渓寺。
その中心にある梅の花が、現在六分咲きほどになっています。



薄紅色の梅の花は、まだまだこれからが見ごろです!
小さな蕾も緩んできている寒さに、その蕾を開きつつあります。
可愛らしい花が満開になるのも、もうすぐです。


有馬温泉にお越しするご予定のある方は、是非町の各地にある梅の花や桜の木を見つけて下さいませ。
確かに近づいている春の気配を、その目で確認することが出来るでしょう。

平成24年3月27日(火)
有馬温泉月光園 林
 
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

【月光園からのお便り】有馬に雪が降りました。

皆様こんにちは、本日の月光園便りを更新いたします<(_ _)>

今回は、もうすぐ春だと思っていたら、予想外のお天気だった事をご報告いたします。

3月もあと少し、と考えて仕事をしていると・・・窓の外にふわふわと白いモノが降ってきていました。

なんと、それはもう終わったと思っていた冬の名残、【雪】でした。

それから一時間ほどの間、強い勢いで雪が降り注ぎ、いつもなら見えている山も見えなくなってしまい、視界が白に染まる程でした。
しかし、雪は降るのが収まるとすぐに溶けてしまい、その後は雨に溶かされてしまいました・・・。

冬の終わりを告げるように降り注いだ雪、今日の雪を最後に、春がやってくるのではないのかと思います。
また12月頃になるまで「さようなら」・・・と、別れの挨拶に来てくれたのかもしれませんね。


一気に寒さが和らぐかもしれないので、皆様も急激な気温の変化による風邪などにお気を付け下さいませ。



平成24年3月26日(月)
有馬温泉月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031