鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【タイと有馬の文化交流会】最終日のミニイベント


皆様、こんにちは。

本日は有馬温泉で粉雪が降っていました。
降ったりやんだりを繰り返しながらも、深々と降り注ぐ雪が静かに落ちてくる姿がとても奇麗でした。
これが冬の最後の姿になるのかと思うと、少し寂しい気もしました。

さて、今回は11日に最終日を迎えた【タイト有馬の文化交流会】イベントをご紹介いたします。
有馬の工房前で多くの屋台が出ている中、有馬の名物になりそうな料理も出ていました。



有馬の山椒を隠し味に作った、タイ風の「塩焼きそば」。
独特の香りが漂う焼きそばとその確かな塩気がたまらなく美味♪
更に、その山椒を使ったオリジナルオイルを現在有馬の観光協会を中心に、『有馬山椒オイル』を開発中です。



タイの料理やお土産も販売していました。
観光客の方々も楽しそうにしていた、有馬とタイの融合したイベントは日帰りのお客様にもサプライズ的な催しとして感じてくださったようです。
揚げたバナナも粉砂糖をかけただけなのに、なんだかとても美味しく感じました。

日本もタイも災害が多く、その被害を受けた年でしたが、
その苦しみを乗り越えて、ともにその困難を乗り越えてきました。
これからも、ずっとこの交流を続けていければいいですね。
月光園も、海外や日本のお客様に隔てなくご宿泊いただけるのをお待ち申し上げております。



平成24年3月12日(月)
有馬温泉月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪