鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【ネット係のひとり言】♪有機栽培赤しそ100%の健康飲料!『須磨の紫』

※現在は販売しておりません。
皆様、こんにちは。

3月に入って一週間が経ちました。
街を歩いているだけでも、少しずつ温かくなってきているのが分かります。
冬の寒さもこうして徐々に消えていくのだと思うと、少し感慨深いですね。

さて、今回は雑談になりますが、有馬から離れた神戸市須磨区平田町にある本屋さんから【珍しいモノ】のご紹介。
板宿商店街の「井戸書店」の森さんと、漬物屋さんの「大西商店」の大西さんが作っています、
その名も・・・しそジュース・【須磨の紫】です。
赤しそを丹念に煮込み、リンゴ酢と三温糖を添加して、輝くようなルビー色の濃縮タイプのジュースを作っています。


原料ともなる「赤しそ」は、
天然の抗ヒスタミン成分である、ポリフェノール類のジアニジン、ルテオリン、ロズマリン酸を含み、
優しい味わいだけではなく、確かにその健康を守ってくれるデトックス効果も期待出来ます。
更に、抗菌作用の働きを持つビタミンA(β-カロテン)も沢山含まれています。

爽やかな美味しさ、鮮やかなルビー色、身体を健康に蘇らせるこのジュースは、
テレビやブログでもその名を知られている、まさに今話題の飲み物なのです!


今回は、水で薄めて飲んでみました。
すっきりとした甘さのジュースは濃縮タイプで販売されている為、3~4倍で薄めるのがオススメとの事でした。
他にも牛乳や焼酎、お湯割りで飲み物として楽しめるのを中心に、
ヨーグルトやかき氷に、「蜜」としてかけるのもお店からのオススメでした。
ゼリーの原料にする事も出来る為、お菓子作りにも最適です♪

アレルギーや花粉症にも良いとされる『しそ』。
皆様も是非、このシソジュースを飲んで健康体を維持して下さい。
新たな地域ブランドとして名を馳せる【須磨の紫】を、月光園がお薦め致します。

平成24年3月8日(木)
有馬温泉月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪