鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉街巡り】銀の湯からすぐ!ランチとディナーがおススメの『グリル六甲』♪

皆様こんにちは、本日も月光園便りを更新させて頂きます。

今日も元気に月光園便りを更新いたします!

有馬温泉でも、最近暖かい気候の為か、梅の花がぽつぽつと咲いてきております。

しかし、今週の金・土曜日が天気が悪いようなので、お出かけの際は十分にお気を付け下さいませ。

さて今回は、久しぶりとなる【有馬温泉街巡り】をお送りいたします。

有馬温泉内でも新しい店舗が増えている中、銀の湯の付近にできたレストラン【グリル六甲】のご紹介です。

木造作りの店内に入ると、「いらっしゃいませ!」という元気な声が出迎えてくれました。
広々とした店の中を見渡すと、観光客の方々が多く座っていらっしゃいました。
時間帯的にはお昼を少し過ぎたぐらいで、銀の湯に行った後に来店した方が殆どの様子・・・皆様美味しそうに食事中でした。



お店の名前に「グリル」の文字が入っている事もあり、焼き料理が美味しいこのお店。
私もさっそく、お店の看板メニューの一つを注文しました。
写真にも映っている、「ハンバーグステーキセット(ソース選択あり)」です。


このお店では、熱々の鉄板の上に、ハンバーグと野菜が乗ってテーブルまで運ばれてきます。
そして、一度紙で鉄板を囲うようにして、その状態でお客様の目の前でソースをかけてくれます!

一瞬にして掛けられたソースが「ジュゥゥゥ・・・!」と、音を立てて香ばしい香りを漂わせます。
ハンバーグと野菜に味がしみ込んでアツアツになっていくのが、文字通り見て分かるのが魅力ですv
味は勿論のこと、食べ終わるまで温かさが持続していたのが素晴らしいと思います。

普通のお店では、すぐに冷めてしまいがちの料理も、普通に食べていれば最後まで温かいまま食べきれるのですから。

有馬温泉『銀の湯』からすぐの場所にある、『グリル六甲』。
日帰りのお客様にもおススメなこのお店、是非一度覗いてみてくださいませ!
ジューシーなハンバーグを始めとする絶品の料理が、貴方のお越しをお待ちしておりますヾ(≧▽≦)ノ


平成24年3月22日(木)
有馬温泉月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>「いいね!」ボタンを押して下さいね♪